好きでやってる時点で病だ!!
一覧から選ぶ

2月8日 野獣覚醒DVDイベント1部を思い出せるだけ思い出したメモ

今回は秋元くんファンというより舞台ぺだるファンというか本来のただの荒北厨になって行ってきたよ!!

・シャトナーさん前説
携帯の電源は切ってくださいって言えって言われたけど、どうしても大事な用事、妹の出産がもうすぐとかで(的なこと)だったら僕の考えとしては無理に切れとは言えないと思うんです(的なこと)
どこかでブーって(バイブの)音がしたら産まれたんだなって思ってあげてください

・秋元くん
出て来た時にまたほっぺうりうり
ギャルソンの赤いカーデガン白シャツ
白いスニーカー
ジーパンの裾一回折り
最初は普通に座ってたんだけど途中から足組んだり、終わりごろは左足さすったり?揉んだり?

・拡樹くん
今の髪色すごい好き!
三蔵の金髪に色入れたのかな?

直線鬼の時の新開はヅラだと思ってた
地毛だったことを突っ込まれてメイクさんの力がね!って言ってた

・滝川さんオンステージ
しゅーとのペダリングをやるくだりで滝川さんもやる→脱ぐ
鳥「そこそこいい身体しとる」
たしかにいい身体してる腹筋バッキバキって訳でもない、いい具合でやばい
やばい
胸筋ぴくぴくさす
フランクだから(マイク通ってない)
服を着る時に滝川さんの脱ぎ捨てたセーターを拡樹くんが膝の上に広げて畳むように整えてた

ペダリングする時はマイク補佐つって拡樹くんが膝をついてマイクを差し出してた

・アンフラの筋肉チェックの時の話
滝「龍いい匂いがした。香水つけてる?」
秋「つけてないです」
進行の人「どんな匂いですか」ってw
滝「新鮮な…フレッシュな匂いw」
若いからってどんな匂いwそのあとごーもとさんとハグすると30代の~って言ってたw

・拡北と滝福
滝川さんが今回厳しいかも知れないってなってて「拡樹にはちょっと言ってたんだけど~(拡樹くんの肩に手を置く)」
拡樹くんが滝川さんに「福富は滝川さんじゃないと自分も考える」的なこと言ってくれて嬉しかった
「普段口数が多くない拡樹がそう言ってくれて~」
拡樹が、拡樹のってめっちゃ言う滝川さん
「拡樹すき!」
3代目っていうのを胸に
前の福富役も大切に

今回拡樹くんが稽古入るの遅れてて、滝川さんが稽古場でも引っ張ってくれてた
「ある程度出来上がったかたちで拡樹に渡したいと思って」

滝川さんが拡樹くんの肩に手を置いたり椅子の背もたれに手を置いたり左足に手を置いたり(おっきい手だから腿部分覆えそうだった)


とりちゃんは初演の時に比べて役者としても成長したってシャトナーさんに言われてた

秋元くんが充さん怖くなくなってきたのは東京の最後くらい
3日目のビジュアル撮影で電話番号交換した
充さんは拡樹くんの電話番号もメールアドレスもラインも知らない(拡樹くんラインはやってない)
↑そんなことないでしょ的なつっこみもらってた
拡樹くんは充さんの番号は知ってる


・最後の挨拶
ごーもとさん
チケット取り大変だね!
手紙に取れない取れない書いてあって

たー
原作ではノーマークだったけど舞台で好きになった台詞
「自転車は過酷で地味だ」
舞台でより強く響いた(的なこと)

秋元くん
「僕達が精一杯演じたものが入ってるDVDです(的なこと)仕事とかいくときの活力にして何回でも見て(確かこんな感じのこと)ください」

拡樹くん
一階二階三階の端から端に目線をやって挨拶して、なんなのこの尊さ…って震えたw
髪色も相まって神々しかったんだけど、淡くて儚くて尊くてあの人は本当に人間か?


━━━

3日目とか次に繋げるって公演でもインタビューでもDVDでもイベントでも一番言ってたのが拡樹くんで、それは座長だっからなのもあるんだろうけど初演からここまでペダル踏んで、野獣覚醒で汗ボタボタさせて繋げようって見据えてたのは3日目なんだよなって思ったら
ウワアアアア!なんだこれ?!ドキュメント?(オーコメの滝川さんの発言)
すずきひろきってなに?!!ってなりました。
あの人実在してんだ…っていつも思うもんね、まだ信じてない所あるけどw
あんなに柔和な笑顔するくせに荒北なんだもん何かがおかしい!!


ごーもとさんがとりちゃんに言われてたけど年取って涙もろくなってってすごいわかるよおおお!!
拡樹くんと滝川さんが並んで座ってるだけでなんか感極まる。
今日も出て来たときから帰ってくまで拡樹くん滝川さんの並びがなんかすごいやばい。とんでもないパトスを感じたw
身長差といい拡樹くんの横に足組んで座ってる金の短髪の滝川さんというその事実がやばいw

秋元くんがなんかわちゃわちゃしてる時があって、2人がそっちを見てる時の感じを上手く言えないんだけどなんかよく分かんないけど興奮したw
しっかりしてて旦那をたてる時はちゃんとたてられるお母さんと、大黒柱って肩書きだけどヌけててアホなことばっかやってるけどちゃんと頼れるときもあるお父さんて感じ?!

拡北→滝福の信頼は今まで端々で窺えてたけど、滝福→拡北の信頼も大分太い矢印で出てるんだなって改めて思って、そんな原作並み、もしくはそれ以上の絆のふたりの3日目を観るんでしょ?
楽しみだけど生きて帰れるの…?

ふつーに正しくDVDイベント本来の楽しみ方をした気がするw
帰ってきてから真っ先にDVD見ちゃってるしね!

(滝川さんがスケジュール被ってたのって多分舞台ばさらなんだろうけど、拡樹くんの言葉もあってぺだる選んでくれて良かった…ばさらにはそんなこと言ってくれる人いないもの…)